2017kueisumasukia

 

 

 

 

江古田校12月17日(日曜日)にありました。

国分寺校12月24日(日曜日)にありました。

 

リトミック「ねずみたちのクリスマス」にて

サンタさんの好きなお野菜にてお野菜スープを作ろう♪と各ステップの課題を発表しつつ

小学生も全員でジングルベルにてボディーパーカッションのカノンで盛り上がりました!!

そしてステップ5の作曲「3びきのねずみたちのクリスマス」見事でした(*^^*)

~お話しを作り→歌詞にする→リズムを考える→メロディを作る~

5年間のレッスンの積み重ねの賜物です♪

リズムはもちろん、音程、調性、和音の勉強をスタートしての楽しい曲作り。

ないところから生み出す創作活動はこの時期ならではの発想から素敵な作品が出来上がりますね♪

 

ピアノ「バッハの時代を楽しもう」

今年はみんなで音楽の父なる「バッハ」の音楽の世界を楽しんでもらいたくプログラムしました。

幼稚園生も小学生もポリフォニーの世界の不思議な素敵な世界に入り込めたら…とどうだったでしょうか?

お勉強タイム

ドラえもんの景品をかけてチーム戦で盛り上がりましたが時間がかかってしまいましたね。

そして…最後のハンドベルが時間切れにてできなくなってしまい申し訳ありませんでした。

小さなお友達から中学生までみんなで楽しめた会になりました。リトミックで育った子供達♪みんなすぐ仲良しすぐまとまれてサイコーでした(^^♪